ジェイ・エンジンオリジナル、ルノー、プジョー各車種用大容量同時点火コイル+CDI キット
TUNING BRAKE MAINTENANCE PARTS OIL&ADDITIVE GOODIES USED CAR CONTACT US TOP
 大容量同時点火コイル+CDI キットのメリット
エンジンの点火装置は現在トランジスタ(電流遮断式:一定のエネルギーを切る方式)とCDI(Capacitor Discharge Ignition - 電流印可式:一定のエネルギーを加える方式)の2方式があります。当然J.ENGINEのシステムは後者です。とりあえず下図を参照してください。
フルトラのエネルギー(1000rpm時)
フルトラのエネルギー(2000rpm時)
フルトラのエネルギー(4000rpm時)
フルトラのエネルギー(6000rpm時)
フルトラのエネルギーというのはイグナイター(内部トランジスタの能力)の能力により決まっています。非常に良くできたイグナイターでも流せる電流は5〜7A程度です。この最大電流を切り刻んでプラグへ伝えます。はっきり言えばアイドリング時のエネルギーが一番大きいのです。

解りやすい例としてチョコレートを子供にあげるとします。

・1人の子供に1枚
・2人の子供に1/2枚
・4人の子供に1/4枚

これがフルトラ方式です。これでは子供は喜びません。

一方CDI点火方式は、コンデンサーに蓄えたエネルギーを回転数に応じて一定のエネルギーを加えていきます。
CDIのエネルギー(1000rpm時)
CDIのエネルギー(2000rpm時)
CDIのエネルギー(4000rpm時)
CDIのエネルギー(6000rpm時)
フルトラのエネルギーとCDIのエネルギーはどちらが強力であるかはお分かりいただけるでしょう。そうもちろんCDIのエネルギーです。
つまり、弱いエネルギーを分割方式(フルトラ)、強いエネルギーを加えていく方式(CDI)を比較した場合、エンジンの着火性能(ガソリンの燃焼エネルギー)を向上させるためにはCDI点火方式のほうが断然有利となるわけです。

これを先ほどのチョコレートに例えると、

・1人の子供に1枚
・2人の子供に2枚
・4人の子供に4枚

というように、人数分チョコレートを用意できるのがCDIです。当然子供は大喜びです。

▲ページTOPへ
 大容量同時点火コイル+CDI [PEUGEOT 106S16] up!
大容量同時点火コイル+CDI for プジョー106S16 大容量同時点火コイル+CDI for プジョー106S16 ノーマルの2次電圧26,000Vに対して、大容量同時点火コイル+CDIの構成で43,600Vを発生させます。
ダイナパック測定で、NA1.6で脅威的な5PSアップを実現!
(チェックシートは こちらから≫)
全域パワー&トルク体感レベルで向上。排気音が乾いた音に変わります。サーキットでのタイムアップ確実です!
▽製品構成▽
ステージ1:大容量同時点火コイル+CDI+超軽量ドライバッテリー+専用ハーネス+取り付けステー一式
ステージ2:ステージ1+パワーエキスパンダー
※随時プジョー/ルノー各車に対応していく予定です。
■ステージ1:〜00年式用、01年式〜 用共 ¥ 168,000(税抜)
■ドライバッテリーレスキット:¥ 142,200(税抜)

▲ページTOPへ
 大容量同時点火コイル+CDI [RENAULT Lutecia(Clio)RS] 走行テスト中!
大容量同時点火コイル+CDI for ルノー ルーテシア(クリオ)RS 大容量同時点火コイル+CDI for ルノー ルーテシア(クリオ)RS 現在走行テスト中です。もうしばらくお待ち下さい。
▽製品構成▽
ステージ1:大容量同時点火コイル+CDI+超軽量ドライバッテリー+専用ハーネス+取り付けステー一式
ステージ2:ステージ1+パワーエキスパンダー
※随時プジョー/ルノー各車に対応していく予定です。
■ステージ1: (予価)¥ 160,000(税抜)
■ドライバッテリーレスキット: (予価)¥ 134,200(税抜)

▲ページTOPへ
 大容量同時点火コイル+CDI [PEUGEOT 306S16] 走行テスト中!
大容量同時点火コイル+CDI for プジョー306S16 大容量同時点火コイル+CDI for プジョー306S16 現在走行テスト中です。もうしばらくお待ち下さい。
▲ページTOPへ
▽ J.ENGINE Blog ▽

≫J.ENGINE Blog始めました!

■■■■
▽ PICK UP ! ▽

≫ブレーキシステム専用ページ新設 ≫特選中古車
ルノー4TL
ルノー4TL
■■■■
▽ 特価品情報 ▽

≫DEVILマフラー、セブリングマフラー 超特価販売!
→ルノールーテシアRS用追加
≫BMC製エアクリーナー リプレイスメントタイプ 全商品定価の20%OFF
■■■■
▽ NEWパーツ情報 ▽

≫オリジナルスタビライザー for プジョー106S16
フロントのロール量を3段階でセッティング可能です。

≫シトロエンスポール製 フライオフサイドブレーキレバー for シトロエンサクソVTS&プジョー106S16
レバーの上げ下げのみでサイドブレーキを使うことが出来るようになります。

≫フランス直輸入ステッカー各種

≫エンジントルクダンパーキット for プジョー106S16
106用をついにリリース。エンジンの揺れを縦、横方向とも規制します。

≫小径オルタネータープーリー for ルノー4&縦5
アイドリング付近でのオルタネーターの回転を稼ぎ発電量アップ。

≫マニュアル調整式クラッチワイヤー for プジョー106S16
クラッチの渋さを解消します

≫ビックボアキット for プジョー106S16
≫マスターシリンダーストッパー付きALLステンレスストラットタワーバー for プジョー306 好評の106用に次いで306用登場! ≫オリジナルエンジンロアマウント for ルノー ルーテシア(クリオ)RSフェーズ2 ≫ノーマルスロットルボディー内径アップシリーズ for プジョー206S16/306S16 対応開始! ≫大容量同時点火コイル+CDI for プジョー106S16
J.ENGINE TOP |  チューニング |  ブレーキ |  メンテナンス |  パーツ |  オイル・添加剤 |  グッズ |  中古車 |  お問い合わせ
Copyright J.ENGINE Inc. All Rights Reserved.