アライメント調整、エンジンやミッションのオーバーホール、旧年式ルノー、プジョーのレストアなど。車検、板金、カーフイルム施工も承ります。
TUNING BRAKE MAINTENANCE PARTS OIL&ADDITIVE GOODIES USED CAR CONTACT US TOP
 クリオV6タイミングベルト他交換
約75,000Km走行のクリオV6タイミングベルト他の画像です。
各ベアリングはガラガラ音が出ていて、マウント類もかなりつぶれていました。
クラッチもベアリングから異音です。
プーリー、テンショナー類もかなり疲れていました。
クリオV6タイミングベルト他交換 クリオV6タイミングベルト他交換
クリオV6タイミングベルト他交換 クリオV6タイミングベルト他交換
クリオV6タイミングベルト他交換 クリオV6タイミングベルト他交換
クリオV6タイミングベルト他交換 クリオV6タイミングベルト他交換
▲ページTOPへ
 ノーマルショックオーバーホール [RENAULT Lutecia(Clio) V6]
車両ごと入庫していただくか、ショック単体を送っていただいての作業になります。
納期は約2〜3週間で、ご予約をお願いいたします。

※V6はノーマルでもキャンバー調整が出来る構造になっていますので、脱着にはアライメント調整が必要になります。

¥ 50,000(税抜)
ノーマルショックオーバーホール for ルノールーテシア(クリオ) V6 ノーマルショックオーバーホール for ルノールーテシア(クリオ) V6
▲ページTOPへ
 ウェーバーキャブレターオーバーホール&セッティング
今では少なくなった、ウェーバーサイドドラフトキャブレターがイマイチ調子が悪いなどありましたらご相談下さい。ジェットセッティングなど出来ます。 ウェーバーキャブレターオーバーホール&セッティング ウェーバーキャブレターオーバーホール&セッティング
▲ページTOPへ
 クラッチオーバーホール
クラッチは、滑っていれば勿論、滑りがなくても、レリーズベアリングから異音が出始めたら、オーバーホールの時期が近づいています。 クラッチオーバーホール
▲ページTOPへ
 クイックポリマー
1液式のお手軽なポリマー加工です。 疲れている塗装面や小傷を消しながらポリマー加工します。 メンテナンス剤と施工証明書が付いています。
※要予約

¥ 25,000(税抜)
クイックポリマー
▲ページTOPへ
 ボッシュテスターでの車両ECU診断
愛車の健康診断としていかがですか。 メモリーの消去も出来ます。

1回:¥ 2,000(税抜)〜
ボッシュテスターでの車両ECU診断 ボッシュテスターでの車両ECU診断
▲ページTOPへ
 ルノー4 キャンバストップ張替え
純正ダブルキャンバストップや後付けのスライドキャンバストップの張替え作業です。
骨が腐っていなければ作業可能です。 工期は約1週間となりますがまずはご連絡下さい。

¥ 70,000(税抜)〜
ルノー4 キャンバストップ張替え ルノー4 キャンバストップ張替え
▲ページTOPへ
 ルノークリオV6 パワーステアリングホース修理
クリオV6のパワーステアリングホースは、パイプとのカシメ部分からのオイル漏れが多く、新品純正部品は¥220,000程です。
高圧ホース2本の交換と4箇所のカシメ直し、2箇所のジョイント追加の作業となります。
納期は1〜2週間程度になります。 また、ホースASSYで送っていただいてもOKです。

¥ 80,000(税抜)(脱着別)
アライメント測定&調整 アライメント測定&調整
▲ページTOPへ
 BMCエアークリーナークリーニングキット
CDAクリーナーを含む全てのBMC製エアークリーナーのクリーニングキットです。
リプレイスメントタイプで25,000Km毎、CDAは5,000Km毎のクリーニングが推奨されています。
取り扱い説明書付属。
※容量増加しました。

¥ 4,800(税抜)
BMCエアークリーナークリーニングキット
▲ページTOPへ
 グリーンフィルタークリーニングキット
プジョースポール製エアクリーナーもこれでOKです。

¥ 4,000(税抜)
グリーンフィルタークリーニングキット
▲ページTOPへ
 アライメント測定&調整
アライメント測定&調整いたします。
タイヤの片べりやハンドルのとられ、また調整式ピロアッパーでのキャンバー調整にレーザー式アライメントテスター他使用。

測定:¥ 9,000(税抜)〜
調整:¥ 4,500(税抜)〜
アライメント測定&調整 アライメント測定&調整
▲ページTOPへ
 サスペンションセッティング
サスペンションセッティングいたします。
特に車高調を付けている車に多いのですが、スプリングが線間密着していたり、バンプラバータッチしているケースがあります。
何か変だと感じたらご相談ください。
※写真はメガーヌにメルヴェ車高調で線間密着していた例です。 スプリングに密着した痕跡があります。
サスペンションセッティング サスペンションセッティング
▲ページTOPへ
 RENAULT 4
ルノー4他少し古い車お任せください。 まずはお見積から、計画的な修理をご提案します。
もちろん車検も取り扱っております。
サスペンションセッティング サスペンションセッティング
▲ページTOPへ
 RENAULT Clio V6 ミッションオーバーホール
Clio V6は1、2速はトリプルコーンシンクロ、 3速はダブルコーンシンクロです。早速オーバーホールしました。 RENAULT Clio V6 ミッションオーバーホール RENAULT Clio V6 ミッションオーバーホール
▲ページTOPへ
 カーフイルム施工
カーフイルム施工いたします。

後部3面 ¥ 20,000(税抜)〜

※施工はご予約が必要です。
カーフイルム施工 カーフイルム施工
▲ページTOPへ
 タイヤエアー窒素ガス充填
タイヤエアーを窒素ガスに入替えます。温度差によるタイヤ内圧の変化を抑えます。

1台分 ¥ 2,100(税抜)
▲ページTOPへ
 タペットカバーパッキンの交換
スパークプラグの周りにエンジンオイルが溜まっているようですと、パッキンからエンジンオイルが漏れています。 タペットカバーパッキンの交換時期です。 タペットカバーパッキンの交換
▲ページTOPへ
 エンジンオーバーホール
特にプジョーの場合10万Kmを超えると、ヘッドガスケットの水穴周りが切れていることが多いようです。エンジンブローする前にオーバーホール。ついでにファインチューンやフルチューンがお得です。また、ヘッドのみの脱着でハイカム、ポート段付き修正、ヘッドガスケットの交換もできます。

ハイカム加工 ¥ 30,000(税抜)
▲ページTOPへ
 レストア
ちょっと古いルノーで今ひとつ調子が悪いという方、ご相談ください。秘策あります! 特に5ターボやアルピーヌ・キャトル・サンク 自身あります。また、月契約でのメンテナンス承っております。お気軽にご相談ください。
▲ページTOPへ
 その他
各車種アーシング施工・オリジナルパーツ製作・車検・板金など、お気軽にご相談ください。
▲ページTOPへ
▽ J.ENGINE Blog ▽

≫J.ENGINE Blog始めました!

■■■■
▽ PICK UP ! ▽

≫ブレーキシステム専用ページ新設 ≫特選中古車
ルノー4TL
ルノー4TL
■■■■
▽ 特価品情報 ▽

≫DEVILマフラー、セブリングマフラー 超特価販売!
→ルノールーテシアRS用追加
≫BMC製エアクリーナー リプレイスメントタイプ 全商品定価の20%OFF
■■■■
▽ NEWパーツ情報 ▽

≫オリジナルスタビライザー for プジョー106S16
フロントのロール量を3段階でセッティング可能です。

≫シトロエンスポール製 フライオフサイドブレーキレバー for シトロエンサクソVTS&プジョー106S16
レバーの上げ下げのみでサイドブレーキを使うことが出来るようになります。

≫フランス直輸入ステッカー各種

≫エンジントルクダンパーキット for プジョー106S16
106用をついにリリース。エンジンの揺れを縦、横方向とも規制します。

≫小径オルタネータープーリー for ルノー4&縦5
アイドリング付近でのオルタネーターの回転を稼ぎ発電量アップ。

≫マニュアル調整式クラッチワイヤー for プジョー106S16
クラッチの渋さを解消します

≫ビックボアキット for プジョー106S16
≫マスターシリンダーストッパー付きALLステンレスストラットタワーバー for プジョー306 好評の106用に次いで306用登場! ≫オリジナルエンジンロアマウント for ルノー ルーテシア(クリオ)RSフェーズ2 ≫ノーマルスロットルボディー内径アップシリーズ for プジョー206S16/306S16 対応開始! ≫大容量同時点火コイル+CDI for プジョー106S16
J.ENGINE TOP |  チューニング |  ブレーキ |  メンテナンス |  パーツ |  オイル・添加剤 |  グッズ |  中古車 |  お問い合わせ
Copyright J.ENGINE Inc. All Rights Reserved.